ご来場ありがとうございました。福祉分野イノベーションピッチ・勉強会 in HANEDA

先日アナウンスしておりました川崎市による福祉分野イノベーションピッチ・勉強会 in HANEDA@KicSpaceへ参加してきました。

福祉分野ということで介護事業や医療機器、支援機器からドクターが求める新たな形などDX,AI,IoTといったテクノロジーと融合させた製品や取り組みなど非常に興味深いプレゼンテーションを行なっていました。

その中で3NI-NYLONとして「3Dデータの自由度がもたらす設計概念に捕らわれないデザイン」を中心に3DプリンタによるPBF(粉末造形)や切削加工、ナイロン注型、ウレタン注型といった技術が福祉分野においてどう活用できるかのご提案をさせて頂きました。

参加企業様の貴重なお話をお聞かせ頂くと同時に3NI-NYLONにもご興味を持たれた企業様も多く、「未来のものづくり」に向けた活動に幅が広がる可能性を感じました。

同時に開催されたワークショップでは参加企業の皆様とディスカッションを行い、急遽グループの代表として発表も行いました。

3NI-NYLONではこの様な活動にも積極的に参加しておりますのでご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。