PLASTIC COOKING TV #3 配信

大変ご好評を頂いている「PLASTIC COOKING TV/プラスチッククッキングTV」

不定期配信の第3回目は「型作りの秘訣」です。3NI-NYLONの特徴である液体から生成可能なナイロン。

前回の動画では試験管で2液を混ぜるだけで塊のナイロンが生成される瞬間をご覧いただきましたが、複雑な形状の場合はどうなるの?という事で今回はシリコーンゴム型による型作りの様子を開発者の解説と共にご紹介しています。

金型レスで型の設計概念が要らないシリコーンゴム型。その裏には優れた職人の計算された技術が…

またこの動画を通して実際に“未来のものづくり”にどう繋がるのか?も合わせて解説しておりますので是非ともご覧ください♪

大変好評を頂いてるアフタートークのコーナーでは再び、幕末の歴史について語っていますのでこちらも合わせてご覧ください。

チャンネル登録、いいねを押して頂けるとスタッフ一同、さらに熱が入りますので是非ともよろしくお願いします!

またチャンネルを通して様々な方とのコラボレーションも考えていますので「3NIとコラボしたい!」と仰って頂ける方からのご連絡をお待ちしております!